ACI(国際空港評議会)が監修するお客様サービスに関する調査であり、世界で約300の空港が参加しています。
お客様満足度のベンチマークを行い、サービスレベルの向上に役立てることを目的として2014年より実施しています。
出発前のお客様を対象にアンケート調査を行い、施設や接遇等、サービスに関する項目について、満足度を5点満点で評価いただいています。
年間1400件以上のご回答をいただいています。
調査年 | Q1 (1~3月) |
Q2 (4~6月) |
Q3 (7~9月) |
Q4 (10~12月) |
年間平均 |
2024 | 4.32 | 4.28 | 4.36 | 4.32 | |
2023 | 4.06 | 4.23 | 4.17 | 4.12 | 4.14 |
2022 | - | 4.11 | 3.98 | 4.00 | 4.03 |
※ 2022年Q1は新型コロナ感染症の影響により休止