Premium Gate 玉響(たまゆら)

玉響(たまゆら)エントランスの写真

「Premium Gate 玉響(たまゆら)」は、関西国際空港第2ターミナル内に設けられた、ビジネスジェット専用の施設です。
スムーズな出入国手続きと、高いプライバシー性を確保したサービスをご提供いたします。

*2020年1月6日、国土交通省より、ビジネスジェット機専用施設における航空保安検査の厳格化に関するご指示がございました。関西国際空港では、当局からのご指示に従い、関係各所と連携して、空港の保安対策強化に適切に対応して参ります。

施設概要

Terminal2(LCC)の国内線エリア内、玉響の所在地を示す図

場所 ターミナル2国内線ターミナル内
際内区分 国際線/国内線
面積 約320 m2
利用可能施設
  • ラウンジスペース
  • 専用CIQ施設
  • 専用セキュリティゲート
  • 安全検査
  • 会議室
  • 化粧室 × 2
  • 喫煙所
  • ドリンク・スナック(セルフサービス)
運用時間 24時間

レイアウト

玉響のレイアウトイメージ図

施設イメージ

エントランス

ラウンジ

受付

会議室

レストルーム

サービス内容

快適なひとときをお過ごしいただけるよう、さまざまなサービスをご用意しています。

  • 専用の保安検査場やCIQ(税関・出入国管理・検疫)施設
  • 待合ラウンジ
  • 会議室
  • ドリンクサービス(ソフトドリンクなど)
  • 無料Wi-Fi、新聞・雑誌の閲覧

など

ご利用の方へ

使用規程

ご利用前に「関西国際空港プレミアムゲート使用規程」を必ずご確認ください。
*お問い合わせ・申し込み先、申込書等の様式も含まれます。

申し込みフロー(運航支援事業者向け)

関西国際空港プレミアムゲートをご利用いただく際の、運航支援事業者向けの基本的な申し込み手続きの流れをご案内します。
* 受入態勢側の事由や急な計画変更など、状況によっては施設をご利用いただけない場合があります。
* 各種様式はこちら

  1. Step 1

    利用申し込み

    (前日正午12時まで)

    必要書類を用意し、下記お問い合わせ先にメールで送信後、電話にてご連絡ください。

    提出書類 第1様式+第2様式または第3様式

    お問い合わせ

    プレミアムゲート受付(CKTS株式会社)

    TEL:080-9930-0908(受付時間 9:00~22:00/日本時間)

    E-mail:kixcs-bjet@ckts.kansai-airports.co.jp

  2. Step 2

    受付による確認・受入可否の連絡

    申込を受け次第、プレミアムゲート受付が利用の可否を判断し、結果をメールと電話でご連絡します。
    (=この時点で予約が確定します。)

  3. Step 3

    関係機関へ情報共有

    (予約確定後すぐ)

    CIQ等関係先へ必要情報を添付し、メールで共有してください。

    提出書類 第2様式または第3様式
  4. Step 4

    施設をご利用(当日)

    予約内容に基づいて、プレミアムゲートをご利用いただけます。

各種様式

項目 PDF版 Word版
[第1号様式] 使用申込書(国際・国内共通) 422KB(P.7) 8KB
[第2号様式] 関西国際空港ビジネス機運航情報 422KB(P.8) 11KB
[第3号様式] 関西国際空港ビジネス機運航情報
*内航機の運航でご利用の場合は、こちらをご利用ください。
422KB(P.8-9) 13KB

各種連絡先

各種連絡先はこちらからご覧ください。

パンフレット

パンフレットはこちらからダウンロードいただけます。