2020年1月6日、国土交通省より、ビジネスジェット機専用施設における航空保安検査の厳格化に関するご指示がございました。関西国際空港では、当局からのご指示に従い、関係各所と連携して、空港の保安対策強化に適切に対応して参ります。
使用方法等は下記よりご確認ください。
場所 | ターミナル2国内線ターミナル内 |
---|---|
際内区分 | 国際線 / 国内線 |
面積 | 約320㎡ |
利用可能施設 |
|
運用時間 | 24時間 |
使用方法につきましては、下記「関西国際空港プレミアムゲート使用規程」を必ずご確認ください。
※ 問い合わせ・申込先、申込書等の様式も含まれます。
※ 下記は基本的なフローを示したものです。
※ 受入態勢側の事由、急な計画変更など、状況によっては施設をご利用いただけないことがあります。
時期 | 内容 | 情報フロー |
---|---|---|
前日(正午12時)まで | 施設利用申し込み | 運航支援事業者からプレミアムゲート受付へ ([第1号様式] および [第2号様式] を メール又はFAX + 電話) |
▼
受付後速やかに | 受入可否判断・連絡 (予約成立) |
プレミアムゲート受付から運航支援事業者へ (メール + 電話連絡) |
▼
予約完了後速やかに | CIQ等関係先への 情報連携 |
運航支援事業者から関係先へ ([第2号様式] を FAX) |
▼
当日 | 施設利用 |
お問い合わせ・ご使用申込:プレミアムゲート受付(CKTS株式会社)
TEL | 080-9930-0908(受付対応時間 9:00~22:00/日本時間) |
メール | kixcs-bjet@ckts.kansai-airports.co.jp |