スローガン

私たち関西エアポートは空港も旅の一部だと考えます。
空港だけでなく、旅全体を見渡す広い視野を持ち、空港体験のイノベーションを実践する、そして新しい旅の体験を創造しつづけるという決意を込めました。
ブランド・ステートメント
すべての旅に、すばらしい体験を。
それが関西エアポートの使命。
空港も旅の一部。
だから私たちは、新しい旅と体験の
ゲートウェイとしての価値を
そのために大切なことは二つ。
ストレスを減らすことと、
お客さまが、自然体で
空港体験をイノベーションしていきます。
もちろん、それを支える安全の確保や
安心してご利用いただける
文化も専門も多種多様な私たちは、
関西らしさを存分に活かしながら、
新しい旅の体験を創造しつづけます。
コーポレートブランド
私たち関西エアポートがめざす空港のビジョンをグループ全社で共有し、一丸となって具現化を推進する、そしてお客さまに「新しい旅の体験」をご提供するという決意を込めました。
エアポートブランド
-
関西国際空港(KIX)
-
大阪国際空港(ITAMI)
-
神戸空港(KOBE)
ロゴマークに込めた想い
新しい旅と空港体験を創造するために、私たち関西エアポートが大切だと考えることは二つ。自然体でストレスを減らすことと、楽しみを増やすこと。青は安心感や快適性、赤はワクワク感を表現し、 この二つがひとつの点でバランスよく両立しているイメージをデザインしました。
公式キャラクター そらやん
関西エアポートグループ公式キャラクター「そらやん」は、関西国際空港(KIX)、大阪国際空港(ITAMI)、神戸空港(KOBE)の関西3空港のキャラクターです。