コーポレート/エアポートブランド

スローガン

Shaping a New Journey

私たち関西エアポートは空港も旅の一部だと考えます。
空港だけでなく、旅全体を見渡す広い視野を持ち、空港体験のイノベーションを実践する、そして新しい旅の体験を創造しつづけるという決意を込めました。

ブランド・ステートメント

すべての旅に、すばらしい体験を。
それが関西エアポートの使命。

空港も旅の一部。
だから私たちは、新しい旅と体験の
ゲートウェイとしての価値を追求し続けます。

そのために大切なことは二つ。
ストレスを減らすことと、楽しさを増やすこと。
お客さまが、自然体で充実した時間が過ごせるように、
空港体験をイノベーションしていきます。

もちろん、それを支える安全の確保や
安心してご利用いただける環境づくりにも全力を尽くします。

文化も専門も多種多様な私たちは、
関西らしさを存分に活かしながら、
新しい旅の体験を創造しつづけます。

Shaping a New Journey Kansai Airports

コーポレートブランド

スローガン入りのKANSAI AIRPORTSのロゴ
私たち関西エアポートがめざす空港のビジョンをグループ全社で共有し、一丸となって具現化を推進する、そしてお客さまに「新しい旅の体験」をご提供するという決意を込めました。

エアポートブランド

  • 関西国際空港(KIX)

  • 大阪国際空港(ITAMI)

  • 神戸空港(KOBE)

関西エアポートのロゴマーク
新しい旅と空港体験を創造するために、私たち関西エアポートが大切だと考えることは二つ。自然体でストレスを減らすことと、楽しみを増やすこと。青は安心感や快適性、赤はワクワク感を表現し、 この二つがひとつの点でバランスよく両立しているイメージをデザインしました。

公式キャラクター そらやん

そらやんのイラスト
関西エアポートグループ公式キャラクター「そらやん」は、関西国際空港(KIX)、大阪国際空港(ITAMI)、神戸空港(KOBE)の関西3空港のキャラクターです。