Kansai Airports


関西国際空港
Premium Gate 玉響(たまゆら)

新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、消毒液の設置/ソーシャルディスタンスのマーキング/飛沫防止アクリル板の設置(CIQエリア)等行っております。

2020年1月6日、国土交通省より、ビジネスジェット機専用施設における航空保安検査の厳格化に関するご指示がございました。関西国際空港では、当局からのご指示に従い、関係各所と連携して、空港の保安対策強化に適切に対応して参ります。

使用方法等は下記よりご確認ください。

施設概要

場所 ターミナル2国内線ターミナル内
際内区分 国際線 / 国内線
面積 約 300 ㎡
利用可能施設
  • ラウンジスペース
  • 専用CIQ施設
  • 専用セキュリティゲート・車寄せ
  • 安全検査
  • 会議室
  • 化粧室 × 2
  • 喫煙所
  • ドリンク・スナック(セルフサービス)
運用時間 24時間

レイアウト

エントランス

エントランス

エントランス

エントランス

ラウンジ/会議室

ラウンジ/会議室

ラウンジ/会議室

ラウンジ/会議室

レストルーム

レストルーム

使用方法につきましては、下記「関西国際空港プレミアムゲート使用規程」を必ずご確認ください。
※ 問い合わせ・申込先、申込書等の様式も含まれます。

※ 下記は基本的なフローを示したものです。
※ 受入態勢側の事由、急な計画変更など、状況によっては施設をご利用いただけないことがあります。

時期 内容 情報フロー
前日(正午12時)まで 施設利用申し込み 運航支援事業者からプレミアムゲート受付へ
([第1号様式] および [第2号様式]
メール又はFAX + 電話)

受付後速やかに 受入可否判断・連絡
(予約成立)
プレミアムゲート受付から運航支援事業者
(メール + 電話連絡)

予約完了後速やかに CIQ等関係先への
情報連携
運航支援事業者から関係先へ
([第2号様式] を FAX)

当日 施設利用

お問い合わせ・ご使用申込:プレミアムゲート受付(CKTS株式会社)

TEL 080-9930-0908
FAX 072-456-5083
メール ops@ckts.kansai-airports.co.jp

パンフレット

パンフレット

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関西エアポート株式会社は、2016年4月1日より関西国際空港および大阪国際空港の運営権を継承しました。それ以前の運営に関する記事・資料には、当時の運営会社である新関西国際空港株式会社(現:空港所有者)名が記載されていることがありますのでご了承ください。